しあわせへの道標

不定期に日々の出来事などを綴ります

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

 音楽をたくさん聴きたい。友達とカラオケへ行きたい。

 

という事です。

 

40代になった今、必死で青春を取り返すべく音楽を聴いてカラオケへ行っている日々なので、後悔はしていませんが若くて感受性が鋭い時期にやってみたかったなと思います。

 

 高校時代は、文化系の部活でしたががっつり朝練をしたりどうしても進学したい大学入学へ向けてガリガリと勉強をしていた毎日でした。

 

 おかげで、ストレートで第1希望の大学への進学が叶い、大学卒業後は希望の職種で就職することができました。(その仕事はもうしていませんが。)

 

 そうなんです、私の高校生活はそれなりに充実していたのでほとんどやり残したことはないのです。ただ、高校生の時に遊びのある人生を送っていれば

人間の幅がもう少し広がったかなと思っています。