しあわせへの道標

不定期に日々の出来事などを綴ります

突然の電話連絡

昨日の夕方、体調が良かったので夫と飲みに行く事にした。すると突然携帯電話に、職場の上司から電話がかかってきた。

 

 連休初日の土曜の夕方、私の職場ではその日ちょっとした行事があり出勤日だったのですがすっかり休みモードだった私はかなりビビった。

 

f:id:corocoro_0207:20240428104640j:image

 

もちろん、上司も連休中であったがどうしても急いでいたのでと謝っていたが。

 

 先週は、よく眠れる日が増えて体調も良かったため「仕事に戻れるかな」という淡い期待を抱いていたがいざ、まさかのタイミングで電話がかかってきたため私はかなり気が滅入った。

 

 6月からの試し出勤に向けて、連休明けからリズム作っていかないとな。毎日朝散歩して図書館通ったりしないとな。

 

 就職氷河期世代である私が、統合失調症という病気もちでもあるにかかわらず40歳すぎて定職につけただけありがたいこと。

 

 他に明確にやりたい事があるわけではないし、おそらくこのまま復職するだろう。落ち込みやすかったりする特性とうまく付き合いながら、忙しい職場で何とか仕事が続けられる方法を今後も模索したい。

 

 ここまで、私の独り言におつきあいくださりありがとうございました。

 

 なんだかんだ言いつつ、連休中はお天気良さそうですね。それでは。