しあわせへの道標

不定期に日々の出来事などを綴ります

最近購入したキッチングッズ

長い休みに入ると、朝・昼・晩と料理をする機会が増えますね。

 

 料理は、究極の脳トレとはよく言ったもので認知機能を確かめるためのエクササイズとしてはとても良い気がすると勝手に思っています。

f:id:corocoro_0207:20240429114512j:image

※自作の黒糖くるみ。ヘルシーおやつのつもりがついつい食べ過ぎてしまう。

 近頃外食する機会が増えるとともに、体重も増えてしまったため

自宅ではなるべく野菜と魚を中心に食べるように心がけています。

 

中でも、キャベツの千切りを取り入れようと最近購入したのがこちらです。

 千切りキャベツのパックを購入したほうが早いかとも思ったのですが

キャベツさえあればいつでも千切りにできる気安さと、便利さに惹かれて購入しました。使い心地はなかなかいいですよ。

 週末に、常備菜的なものを作り置いたり余った食材の保存に用いているのがこちらの保存容器です。中が見えるため、使い忘れ等も防げるしガラス製であるため油汚れなどに強いと思われます。

 

 これらのキッチングッズを使って、日々の料理を楽しんでできるように工夫しています。

 今日で、連休前半は終わります。家族が出かけてしまった事もあって料理らしい料理はほとんどできていませんが連休後半には自宅で楽しめる美味しい料理に挑戦したいと思っています。

 

 ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

 素敵な一日をお過ごしくださいませ。