しあわせへの道標

不定期に日々の出来事などを綴ります

診察、海が近い夫の実家へ

 昨日は朝一番でメンタルクリニック の診察へ行き職場へ提出する診断書を依頼してきました。

 

 以前から、私は発達障害(自閉スペクトラム症)の傾向があるかなという事で大きな病院で検査をしてもらったことがあったのだが、

現在の医師がそれについてどう思っているか聞いてみました。

 

 回答は、気楽なもので「発達障害の特性は誰しももちうるものだけど、ふろね子さんはそうではないと思います。言いたいことがあれば我慢しないで言っても良いんですよ」という事だった。

 

 時々不注意が続けば、ADHD傾向かなと悩むし職場でコミュニケーションが上手くいかなければASDかなと心配になる。ちょっと大げさなところがあるのかもしれない。

 

 今の主治医は、とても穏やかな人柄で色々と聞いたりしやすいし、また処方能力も高く割と安定して過ごすことができています。

 

 通院の後、車で1時間半ほどの距離の夫の実家へ行きました。

 

海が近くにあるとても過ごしやすい場所で

久しぶりに波打ち際まででて、海を眺めてきました。

 

 夕飯は、夫の両親と私たちの4人で自宅で会食してとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 仕事を休んでいる事は、話していません。

年に数回しか会わないので、心配させる必要はないかなと思っています。

 

 ここまで、お読みくださりありがとうございました。明日からまた、連休後半ですね。

お天気もよく暑くなりそうです。

ではまた。

 

f:id:corocoro_0207:20240502170751j:image