しあわせへの道標

不定期に日々の出来事などを綴ります

月曜日は雨

 6月に入って12日が過ぎました。2023年に入ってからは、もう半年経ったのですね。

実は、5月末から体調不良が続き仕事を休んでいます。もう3週間目です。

休み始めてから、前から読んでみたかった本を読んだり動画視聴で文章講座を受けたりしていました。

 そんな時、ふと思ったことが「文章を書くのは下手だけど、好きなんだなという事。」

 時間があっという間に過ぎていきます。

仕事では、短い文章のメールを書くくらいで

どちらかというとExcelとか使う機会が多かったけど、自分の嗜好が意外なところで分かりました。

 ところで、休職し始めて週5日間夫とずっと同じ空間にいる事がとても苦痛だなと思っています。元々自宅で過ごすこと自体苦手なタイプなので、日中の居場所を探しているところです。

毎日カフェや図書館へ通うのも良いし、元々持病がある為、そういった人向けの活動支援センターや病院のデイケアなども良いかなと思っています。

 ちなみに、本日は隣町のコメダ珈琲店で作業中です。この後、壊れてしまったレインブーツを新調したいので買い物予定です。月曜日から雨ですが、今週も無事に過ごせたら良いなと思います。

 

 長文にお付き合いしてくださりありがとうございました。それでは。

 

f:id:corocoro_0207:20230612102205j:image