しあわせへの道標

不定期に日々の出来事などを綴ります

パーソナルトレーニングとワタシ

今週のお題「買ってよかった2022」

ここ数年、太りすぎて夫から失笑されるようになってしまったため(治療中の副作用によるものもあるとは思うのですが)

思い切って、この秋3ヶ月間だけパーソナルトレーニングへ通ってみたところ

肩こり解消、栄養ドリンク不要になりました。

食事制限はしなかったので、

結果的にダイエットにはならなかったものの

体調の変化には助けられました。

一通り、ジムにあるマシンやウェイトトレーニングも覚えたので(まだまだ初心者)

通いやすい24Hジムにて継続しようかと思っています。

今朝は、W杯サッカー日本代表の勝利の興奮も冷めやらない中

地元の運動公園までウォーキングしてきました。

あの、優勝候補であるJリーグトップチームのホームグラウンドのある公園です。

朝8時30分、もちろん誰もいませんでした(笑)

ところで、パーソナルトレーニングでは全く痩せたり体組成も変化なしでした。

それでも、良い運動習慣を、お金を払ってでも身につけたいと思うのはどうしてなのでしょうか。

痩せるだけではなくて若々しくいたい、健康でいたいという願望が強いのかもしれません。