しあわせへの道標

不定期に日々の出来事などを綴ります

読書とわたし

 原因不明の体調不良のため2度目の休職中です。

 

 最近では、メンタルヘルス関連の本や漫画を読む事が多いです。目標冊数は決めておりません。

 

自分とは異なる視点から物を見たり、新しい事が学べるためとても楽しいです。

 

最近読んだ本のラインナップは、下記の通りです。

 

①世界一やさしい才能の見つけ方 八木仁平著

 

②大丈夫だよ 女性ホルモンと人生のお話111

 

動物のお医者さん 佐々木倫子(漫画)

 

③は、コミックの新装版が月末に発売されるのでそれを待って購入してます。ささやかな楽しみです。

我が家では猫2匹を飼っているため、動物特に猫の描写が身近に感じられて特に面白いです。

 

①は、分かりやすく簡潔にまとめられているため読み進めやすく、ワーク形式も取り入れているため求めている答えに辿りつきやすい本かなと思います。

 

f:id:corocoro_0207:20240417080629j:image

 昨年、学生時代の教科書などをまとめて買取してもらったところ一冊で¥3000ほどの値段がついた本がありました。

 

自然科学系の専門書でした。

 

以前お世話になった本が何らかの形で日の目を見てくれれば良いなと思いました。

 

ここまで、お読みくださってありがとうございました。