しあわせへの道標

不定期に日々の出来事などを綴ります

猫と便利グッズ②

この3日間、我が家の周辺では強風が吹いてとても過ごしづらい日々でした。

 

黄砂が飛んでいるというTVな情報から、眼鏡にマスクをしての外出。それから、洗濯物は部屋干しでした。

 

金曜日のせいかどうかは分かりませんが

我が家の猫たちも、心なしグッタリと疲れ切っており?部屋の中はとても静かです。

 

 猫を飼うために必要な便利グッズは様々なものが売られていますが中には、猫様がお気に召さなかったりするものも多くとても悩ましいところです。

 

2匹の猫を飼う私が試してみて、「コスパよし、便利」と感じたグッズを紹介させたください。

 

f:id:corocoro_0207:20240419152533j:image
f:id:corocoro_0207:20240419152535j:image

 

今日は、消臭袋です。こちらは、100円ショップのセリアで購入しています。普通ゴミの収集が週2日のため、どうしても匂ってしまうペットの汚物を入れています。そこそこ効果はありますよ。

 

これが、30枚入りでひとパック¥100なんて。

嬉しい限りです。

 

やや小さめなところが難点ですがまぁなんとかなっていますね。

 

お店で見かけたら試してみてくださいね。

 

ここまで、お読みくださってありがとうございました。

 

それでは。