しあわせへの道標

不定期に日々の出来事などを綴ります

映画館の日常

私の数々のセルフケアの中に、「映画館で映画を観る」というものがあります。

 

映画館の良いところは周りからの邪魔が入らないで、椅子に座って集中してた環境で観ることができること。

 

また、障害者手帳を提示することで、今や1900円の映画が何と1000円で観ることができるのです。ここ2週間連続で映画館へ行ってきました。

 

・海が聞こえる(スタジオジブリアニメーション作品)

 Bunkamuraル・シネマ宮益坂にて上映

ゴジラ-1.0(山崎貴監督・脚本)

 109シネマズ川崎にて上映

f:id:corocoro_0207:20240424095341j:image

日ごろは、感情が平板化することが多くあまり表情がないのですが

映画を観るときばかりは、喜怒哀楽が出てくることが多いです。大画面で観ることにより感情が呼び起こされるのでしょうか。

 

座席は、中央より後ろ側の通路側を選びます。トイレが近いため、と言っても映画中にトイレに行くことはほとんどないのですが念のため通路側にします。

 

前日に予約を入れておくのですが、近頃の映画館は空いていることが多く座席は自由なところを選び放題です。

 

飲食物は映画館で購入したものに限られることが多いですが、私はコンビニでチョコレートとホットコーヒーなどを買ってマイボトルに移して持っていきます。

 

映画の感想については、専門家にお任せしておきますのでこちらでは触れませんね。

 

ここまで、お読みいただきありがとうございました。

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。