しあわせへの道標

不定期に日々の出来事などを綴ります

整理収納の楽しみ

一日に部屋の中の一か所を片付けるという事を目標にしています。

 

溜まったシュレッダーを片付けることもあれば、
文房具の入った引き出しを片付けることもあります。

 

使えなくなったボールペンや、いつ誰が買ったのだか分からない単語帳がでてきたりして

足りないものがあると思ったらまずは、引き出しを漁ってみれば見つけることができます。


corocoro-0207.hatenablog.com

 

以前は、整理収納に大変お金をかけていて100円ショップや雑貨屋さんでかごを買い込んでは棚の中を収納していました。

 

隙間ができると、まるでパズルのようにモノを収納してはめ込んでいました。それが、気分転換にもなっていました。

 

でも、いろんな方の収納を参考にしていると棚の一つの段にモノを1種類しか置かないとか余裕のある収納が紹介されていてその「非日常的で贅沢な」印象が忘れられず

「真似してみたい!」と思っています。

 

手始めに、木箱の中にお気に入りのハンドクリームを一つだけ収納するというのをやってみたところ、大変な非日常感を味わうことができました。

 

f:id:corocoro_0207:20240423094044j:image

 

その一方で、今日も増えていく本や雑誌たちの収納に頭を悩ませています。

 

何か、新しい発想が出ないものか。今日も悩み中です。

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

ではまた。